4年生 書写 投稿日時: 2026年6月19日 投稿者: erisyo-35 運動会前日…心穏やかに書と向き合いました。教科書の手本とにらめっこしながら、点画の接し方と横か画の間隔に気をつけて書きました。 どちらの作品を提出しようか悩み、友達に相談中。どちらの方がめあてを達成したものになっているか、じっくりと見比べながら決めていました。 学習時も、よい姿勢を意識して文字を書いています。