昨日は今年度2回目の全校参観日でした。たくさんのご来校ありがとうございました。


昨日は今年度2回目の全校参観日でした。たくさんのご来校ありがとうございました。


なぞなぞ係も休み時間にみんなを楽しませてくれています。



習字学習について理解し、準備や片付けも頑張って取り組んでいました。






【本日の予定】
B日課
・水泳学習(4年)
・代表委員会
【下校時刻】
1・2年 14:00
3・4年 14:45
5・6年 15:30
リズムにのって手拍子する学習を行ってきました。今日はその総まとめとして手拍子ではなく打楽器を使ってみんなで楽しく学習をしました。
手拍子とは違う音色に子ども達は大いに盛り上がりました。





【本日の予定】
B日課
・全校参観日 12:55~13:40
帰りの会 13:40~13:50
学級懇談会 13:50~14:20
【下校時刻】
全校 14:00
2けたの数のわり算の問題に取り組んでいます。子どもたちの教えている姿を見ると、4月の頃より親身になって、「解き方」を教える姿が見られています。



【本日の予定】
A日課
・体力テスト
【下校時刻】
1~3年 14:30
4~6年 15:30
国語の学習では、『「町じまん」をすいせんしよう』の単元を行なっています。えりも町の施設や食べ物などをポスターを通じて推薦するべく、一生懸命頑張っています。






各内容もレタリングも様々で、一人一人個性あふれるポスターを作っています!
玄関に各委員会の活動計画を掲示しています。計画している5、6年生だけでなく、4年生までの学年もどんなことをしているか分かったり、企画を楽しみにしたりしています。

