今日は入学式後、初めての学校で、全員元気に登校しました。朝準備は、6年生に教えてもらいながら頑張ってやってみました。絵本の読み聞かせをした後は、友達と仲良くなるための自己紹介タイム!『笑顔きらきら』とっても楽しい時間を過ごすことができました。




今日はこの他にトイレの使い方や廊下の歩き方を勉強しました。下校指導も頑張って歩きましたね!明日は、どんな1日になるか今から楽しみです。
今日は入学式後、初めての学校で、全員元気に登校しました。朝準備は、6年生に教えてもらいながら頑張ってやってみました。絵本の読み聞かせをした後は、友達と仲良くなるための自己紹介タイム!『笑顔きらきら』とっても楽しい時間を過ごすことができました。




今日はこの他にトイレの使い方や廊下の歩き方を勉強しました。下校指導も頑張って歩きましたね!明日は、どんな1日になるか今から楽しみです。
【本日の予定】
1年生3時間授業・下校指導①
前年度確認テスト
スクールバス乗車指導
【下校時刻】
1年11:45 2年14:30 3~6年15:30
しっかりとした姿勢で始業式に臨んでいた姿から、3年生でも頑張るぞっ!!という気持ちがバシバシ伝わってきました。素晴らしいスタートをきることができました。
その後の学級開きでは、クイズの答えを…。正解は『てとてとてとて』でした!!


手は、なんでもできるすてきなものです。どんなことができるのかたくさん紹介されているのですが、本を聞きながら自分の手で試してみたり、隣の人とちょっとやってみたり、それぞれの受け取り方で楽しみながら聞いてくれていました。
その後、簡単なゲームをしました。いつもの仲良しさんだけではなく、いろんな子とも仲良くなるために手を使ってみよう!ということで、みんなでスタート!!いろんなところから、楽しそうな声が聞こえてきました。




久しぶりに友達と会い、とても楽しそうに会話をしていました。新しい教室、新しい担任との新たな一年。この一年でどんな成長を遂げるのか楽しみです!





11時より入学式が行われました。和やかな雰囲気の中、新入生の皆さんは名前を呼ばれるとしっかりと返事をしていました。児童会会長の歓迎の言葉も立派でした。来週からの学校生活を楽しみにしていてほしいです。





いよいよ新年度がスタートしました。着任式・始業式とも児童代表がしっかり挨拶してくれました。



着任式
始業式
入学式 11:00 開式
本日中に配信される、安心メールをご確認ください。
24(金)には修了式、離任式がありました。修了式では校長先生から来年度に向けてのお話、児童代表あいさつ、修了証授与がありました。まだ、各学年の代表が校長先生から修了証を受け取りました。4月から一つ学年が上がり、やる気いっぱい元気いっぱいで登校してくるのを楽しみにしています。





今年度は4名の先生がえりも小を去ることになりました。

【本日の予定】
短縮日課
・修了式
【下校時刻】
全学年 12:10