時代村を満喫中です!いい天気でみんなウキウキです。



時代村を満喫中です!いい天気でみんなウキウキです。



高速道路を無事おり、一行は伊達時代村に到着しました。着いて初めは、待ちに待ったお昼ご飯ということで、みんなで焼肉を食べました。お腹いっぱい食べて、みんな満足そうでした。


これから楽しみの時代村散策です。
伊達時代村で美味しい焼き肉を食べました^ ^
これから班で園内をまわります




6年生を乗せたバスは、西幌別で3校の6年生と合流し、ただいま新冠の道の駅に到着、出発しました。これからバスは高速に乗って伊達時代村へと走ります。子ども達はおやつを食べながら、バスでゆったり映画タイムです。




【本日の予定】
短縮日課
・修学旅行(6年生)
【下校時刻】
1~5年 14:00
本日から1泊2日で修学旅行に行ってきます。子ども達もとても楽しみにしている様子でした。子ども達の楽しんでいる様子を随時投稿できたらと思います。




教室で飼っている魚のことを調べ、発表しました。グループで役割を決めて、協力して発表ができました。



【本日の予定】
通常日課
・水泳学習(1年)
【下校時刻】
1年 14:20
2~6年 15:10
【本日の予定】
短縮日課
・クラブ
・水泳学習(5年生)
【下校時刻】
1~3年 14:00
4~6年 15:00
一年生では、門番ゲームというあそびをしています。
門番ゲームは、鬼にしっぽを取られないように、陣地を移動する遊びです。
鬼をかわすために、「おとり」をうまく使いながら移動するのがコツです。

