6年生 修学旅行④

高速道路を無事おり、一行は伊達時代村に到着しました。着いて初めは、待ちに待ったお昼ご飯ということで、みんなで焼肉を食べました。お腹いっぱい食べて、みんな満足そうでした。

これから楽しみの時代村散策です。

6年生 修学旅行②

6年生を乗せたバスは、西幌別で3校の6年生と合流し、ただいま新冠の道の駅に到着、出発しました。これからバスは高速に乗って伊達時代村へと走ります。子ども達はおやつを食べながら、バスでゆったり映画タイムです。

1年生体育 おに遊び

一年生では、門番ゲームというあそびをしています。

門番ゲームは、鬼にしっぽを取られないように、陣地を移動する遊びです。

鬼をかわすために、「おとり」をうまく使いながら移動するのがコツです。