全校朝会

今日は全校朝会がありました。教頭先生から、いじめについてのお話がありました。
児童のみんなは真剣に聞くことができていました。

SNSやインターネット上でのやりとりについて、注意しなければならないことを確認できましたね。

2年生まちたんけん

今日は、郷土資料館に行ってきました。資料館で働く人は、どんなお仕事をしているのか、資料館にはどんなものが置いてあるのか、しっかり見学してきました。