2年生 図工『思い出をかたちに』

粘土を使って、楽しかったことや心に残った出来事を表現しました。久しぶりの粘土で、みんなとても楽しそうでした。

中休みに保体委員会から、バランス王大会の優勝賞状をいただきました。四人ともおめでとう!!

家庭学習(3年生)

 ドリルを購入して家庭学習で取り組んでいるご家庭やインターネットのサイトにある問題をプリントアウトして行っているご家庭と色々な方法で取り組んでいます。

 また、学校で使っているドリルをノートでもう一度取り組んでいる子もいます。

 まずは、やりやすい方法で家庭学習に取り組めるといいと思います。

4年生 理科 とじこめた空気と水 実験編

実験キットや注射器を使って、空気や水をとじこめて押したときの体積の変化を調べました!

 久しぶりの水を使った学習だったので、子どもたちは楽しく活動していました!担任に言われなくても、各グループに1人ずつ一生懸命拭き掃除している人も!ありがとう!