粘土を使って、楽しかったことや心に残った出来事を表現しました。久しぶりの粘土で、みんなとても楽しそうでした。



























粘土を使って、楽しかったことや心に残った出来事を表現しました。久しぶりの粘土で、みんなとても楽しそうでした。





























えりも高校生を迎えて、一緒に外国語学習をしています。みんなで楽しく、英単語に触れています。





本日のメニューは、チャーハン、スープ、和え物、牛乳です。

【本日の予定】
A日課
・全校朝会
【下校時刻】
1年 14:30
2~6年 15:30


ドリルを購入して家庭学習で取り組んでいるご家庭やインターネットのサイトにある問題をプリントアウトして行っているご家庭と色々な方法で取り組んでいます。
また、学校で使っているドリルをノートでもう一度取り組んでいる子もいます。


まずは、やりやすい方法で家庭学習に取り組めるといいと思います。
本日のメニューは、五目うどん、いなり寿司、青梅ゼリー、牛乳です。

くらしと絵文字の学習をいかし、自分たちで学校の教室の絵文字を考える学習をしています。




【本日の予定】
B日課
・児童会
【下校時刻】
1・2年 14:00
3・4年 14:45
5・6年 15:30








久しぶりの水を使った学習だったので、子どもたちは楽しく活動していました!担任に言われなくても、各グループに1人ずつ一生懸命拭き掃除している人も!ありがとう!