新冠道の駅で添乗員さんに別れを告げ、バスレク後半戦がスタートしました。
帰りも添乗員さんによりバスレクで楽しみました。




新冠道の駅で添乗員さんに別れを告げ、バスレク後半戦がスタートしました。
帰りも添乗員さんによりバスレクで楽しみました。











ふうせんを使って、体をたくさん動かしました。






理科の学習で太陽とかげを勉強しています。そこで、遮光プレートを使って太陽の向きを確認する練習をしました。
太陽が丸く見えたり遮光プレートで見るよ色が変わることに驚いていました。




カラフル白玉パフェ作りがスタートしました!











美味しくいただきました!




お昼は自分で作ったピザを焼いて食べました。天気もよくて心地よい風が吹く中、美味しく食べることができました。
これからえりもに帰ります。教頭先生に『修学旅行を3日間にしてほしいです!』とおねだりしていました。










エスコンフィールドスタジアムツアーをしました。日本ハムファイターズの練習に遭遇しました。








今日の給食は、カレーライス、フルーツ杏仁です。
青少年科学館をこれでもか!というぐらい楽しみながら学んでいます。













札幌市青少年科学館にて学習中です。





