修学旅行16

新冠道の駅で添乗員さんに別れを告げ、バスレク後半戦がスタートしました。

帰りも添乗員さんによりバスレクで楽しみました。

新冠道の駅で添乗員さんに別れを告げ、バスレク後半戦がスタートしました。

人権教室

自分のことや相手のことを考えながら、ダイヤモンドランキング、と呼ばれる図に自分の考えを整理しました。人権について考える良い機会となったと思います。

遮光プレートで太陽観察(3年生)

 理科の学習で太陽とかげを勉強しています。そこで、遮光プレートを使って太陽の向きを確認する練習をしました。

 太陽が丸く見えたり遮光プレートで見るよ色が変わることに驚いていました。

修学旅行15

お昼は自分で作ったピザを焼いて食べました。天気もよくて心地よい風が吹く中、美味しく食べることができました。

これからえりもに帰ります。教頭先生に『修学旅行を3日間にしてほしいです!』とおねだりしていました。