3年生の国語では、『強く心にのこっていることを』と言う単元を学習しています。今年度一年で思い出に残っていることの組み立て表を作り、その後作文にしてみんなに伝える活動です。今日の授業では、組み立て表をイメージマップをもとに作る活動でした。



明日は組み立て表を友達と読み合って、手直しする活動です。みんなの思い出がしっかり伝わる作文ができるか、今から楽しみです!
3年生の国語では、『強く心にのこっていることを』と言う単元を学習しています。今年度一年で思い出に残っていることの組み立て表を作り、その後作文にしてみんなに伝える活動です。今日の授業では、組み立て表をイメージマップをもとに作る活動でした。



明日は組み立て表を友達と読み合って、手直しする活動です。みんなの思い出がしっかり伝わる作文ができるか、今から楽しみです!