5年生 オンライン工場見学

社会科の学習で、日産の後見学をオンラインで行いました。様々なところでロボットが使われている様子や、最新の技術を見たり、クイズに答えたり、楽しく学ぶことができました。

4年生 エーデルワイスを二重奏で

 エーデルワイスをリコーダーと鍵盤ハーモニカのパートに別れ、二重奏で演奏しました!! リコーダーの「ミ」や「ファ」の音が上手く出ず、苦労している様子もありましたが、三拍子のリズムに合わせて演奏することができました。

体力テスト

運動会が終わり、全校で体力テストに取り組んでいます。子どもたちは「去年より上がったー!」と、記録の伸びに驚きと喜びを見せていました。

第二回校外学習(2年生)

町内のことを知ろうということで2年生は学校近くの探検を行っています。今回は小学校から役場へ行き、国道を回って戻って来るルートを探検しました。

途中、お店の人にお願いをして、お店の中を見せていただいたり、色々なことを教えていただきました。

これでまた、えりも町のことに詳しくなった2年生でした。

前期確認テスト①

今年度から始まった定期テスト!中学校の定期テストに合わせて、テスト勉強期間を設け、国語と算数のテストを実施しています。今日は初めてのテストです。テスト勉強期間、しっかり勉強したかな?結果をお楽しみに!