今日は6年生ありがとう会でした。各学年から6年生へありがとうの気持ちを込めた出し物やプレゼント、そして6年生からもお礼の出し物がありました。











6年生のみんな、これまでえり小を支え、引っ張ってくれてありがとう!そして、5年生の決意のあいさつ。4月からにも期待です!
今日は6年生ありがとう会でした。各学年から6年生へありがとうの気持ちを込めた出し物やプレゼント、そして6年生からもお礼の出し物がありました。











6年生のみんな、これまでえり小を支え、引っ張ってくれてありがとう!そして、5年生の決意のあいさつ。4月からにも期待です!
分数の足し算、引き算の学習をしています。自分で学びやすいコースを選んで勉強しています。授業でたどり着きたいゴールを教え、やり方も説明すると集中してとりくみます!









静かに勉強しています!困った時も助け合えているので、素晴らしいです。
【下校時刻】
通常日課
・6年生ありがとう会
【下校時刻】
1~3年 14:20
4~6年 15:10
北海道総合開発計画に位置付けられている「ほっかいどう学」の取組の一つである「みち学習」のトライアル授業が行われました。今回のテーマとなる道は、「黄金道路」です。5年生の子供たちはこの時間で黄金道路について知りたいことがたくさんできたようです。





授業後には参観者による「みち学習」についての話合いも行われました。


【本日の予定】
短縮日課
【下校時刻】
全学年 14:00
アレクサンダが、「いつ、自分の考えをかえたか」「なぜ考えをかえたのか」をロイロノートを使ってまとめています。他の児童の考えも、ロイロノートだと一目で分かります。



今日から3月。卒業式まであと3週間ほどとなりました。校内も、6年生ありがとう会と卒業式に向けて装飾が始まっています。



【本日の予定】
通常日課
・全校朝会
【下校時刻】
1年 14:20
2~6年 15:10
テスト前の確かめ問題を行いました。
今回は、子どもたちに『学び方』を選択してもらい、それぞれ取り組みやすい方を選んで進めました。





手応えがみんなにもあったようです。テストも楽しみです。
新型コロナウイルスに関する行動基準がレベル1に引き下げられたことをふまえ、5年生教室では、机の並びをコの字隊形にしました。
発表時に相手の顔が見やすく、班の中での相談もしやすいと言うメリットがあります。


