体育でながなわをしました!!初めは、縄に入るのもおっかなびっくりでしたが、慣れてきたら、「もっとやりた〜い。」と楽しく跳んでいました。




体育でながなわをしました!!初めは、縄に入るのもおっかなびっくりでしたが、慣れてきたら、「もっとやりた〜い。」と楽しく跳んでいました。




ボードゲームで楽しむ時間が増えました!いつもよりも交流が増え、楽しく過ごしています🎶



今週26日(木)2時間目に、3年生が風の子の学習で『えりも町の動物』について調べるべく、郷土資料館に見学に行きました。




やっと行けた見学だったこともあり、子ども達も楽しそうに見学することがでにした。

材料を見て、触って、イメージを膨らませて作品を作ります。毛糸を雲にしたり、太陽にしたり、ストローでお花を作ったり!それぞれの感じたもので作品づくりを楽しんでいました。







【本日の予定】
通常日課
【下校時刻】
1~3年 14:20
4~6年 15:10
体育の時間に、長縄で小波跳びにチャレンジしています。2つのグループに分かれて、何回跳べるか挑戦中!!
40回以上跳べた場面もあり、とっても頑張っているのが伝わります。


5年生では、人のたんじょうについて学習し、赤ちゃんの重さや大きさを体感しました。



本日、強風の影響により歌別・東洋方面のスクールバスの運行ができないこととなりました。
つきましては、歌別・東洋方面の児童については、保護者による送迎のご協力をお願いいたします。
なお、送迎が難しい場合は自宅オンライン学習(欠席扱いにはなりません)とします。
また、本町地区など徒歩通学児童につきましても、徒歩での登校が難しいとご家庭で判断された場合は自宅オンライン学習とします。
自宅オンライン学習として休まれる場合は、お手数ですがご一報いただきたく思います。
校長
【本日の予定】
短縮日課
【下校時刻】
全学年 14:00
3年生の書写の学習では、これまでに習ったことを活かして『光』という字を書きました。それぞれ「はらい」や「はね」など、特に意識するものを一つ選んでから練習をしました。


友達の書いた『光』を見て、上手なところを探し、参考にする活動もしました!


