3年生の書写の学習では、これまでに習ったことを活かして『光』という字を書きました。それぞれ「はらい」や「はね」など、特に意識するものを一つ選んでから練習をしました。


友達の書いた『光』を見て、上手なところを探し、参考にする活動もしました!



3年生の書写の学習では、これまでに習ったことを活かして『光』という字を書きました。それぞれ「はらい」や「はね」など、特に意識するものを一つ選んでから練習をしました。


友達の書いた『光』を見て、上手なところを探し、参考にする活動もしました!



【本日の予定】
通常日課
【下校時刻】
1年 14:20
2~6年 15:10
【本日の予定】
短縮日課
・児童会
【下校時刻】
1~2年 14:00
3~4年 14:50
5~6年 15:30
2年生国語の学習で、えりものかるた作りをしました。 「えりもで有名な物は、どんな物があるかな?」と絵札にするアイデアを出し合いながら、楽しくかるた作りができました!!



【本日の予定】
通常日課
【下校時刻】
1年 13:15
2年 14:20
3~6年 15:10
【本日の予定】
通常日課
【下校時刻】
1~3年 14:20
4~6年 15:10
今週の防災コーナー(防災に関するお話コーナー)は、1月17日で28年が経った阪神・淡路大震災についてのお話をしました。そして毎年1月17日は防災とボランティアの日であること、15日から21日までが防災とボランティア週間であることを知らせました。
震災時には、多くの人がボランティアとして活動したことを知ったり、日々の備えを改めて確かめておくことの大切さを考える時間になりました。






【本日の予定】
短縮日課
【下校時刻】
全学年 14:00
今日から3学期が始まりました。始業式では、校長先生からは3学期に頑張ってほしいこと、児童会長からは冬休みに頑張ったことや3学期に頑張りたいことなどについてお話がありました。




【本日の予定】
短縮日課
・3学期始業式
【下校時刻】
全学年 12:10