今日は冬休み学習会2日目です。今日もみんな頑張っています。明日からはいよいよ3学期スタートです!





今日は冬休み学習会2日目です。今日もみんな頑張っています。明日からはいよいよ3学期スタートです!





今日は冬休み学習会1日目でした。18日から始まる3学期に向けてみんな真剣に学習に取り組みました。





本日の北海道新聞朝刊に入っている週刊まなぶんの「キラリ!わたしの学校」で、えりも小学校が紹介されています。内容は今年度取り組んできた防災学習についてです。みなさん、是非ご一読ください!
長かった2学期も今日で終わりです。校長先生からは2学期に気になったこと、3学期に頑張ってほしいこと、防災の意識、来年はどんなえりも小にしたいかというお話、児童代表からは2学期はあいさつが良くなりましたというお話がありました。3学期も元気に登校してくるのを待っています!




【本日の予定】
短縮日課
・終業式
【下校時刻】
全学年 12:10
【本日の予定】
月曜日課
【下校時刻】
1年 13:15
2年 14:20
3~6年 15:10
今回は休み時間に地震が起き、大津波警報が発令された想定で行いました。一人一人が冬期間の防寒もしっかり行いながら素早く避難することができました。



授業の始めに1分30秒の縄跳びにチャレンジ!毎回、記録に一喜一憂しています。



自分たちで考えた詩の発表をしました。発表してくれた物以外でも、「とかげになったら」や「雨の音」など素敵な詩を作っていました。


【本日の予定】
木曜日課
【下校時刻】
全学年 14:00