北海道新聞「まなぶん」

本日の北海道新聞朝刊に入っている週刊まなぶんの「キラリ!わたしの学校」で、えりも小学校が紹介されています。内容は今年度取り組んできた防災学習についてです。みなさん、是非ご一読ください!

終業式

長かった2学期も今日で終わりです。校長先生からは2学期に気になったこと、3学期に頑張ってほしいこと、防災の意識、来年はどんなえりも小にしたいかというお話、児童代表からは2学期はあいさつが良くなりましたというお話がありました。3学期も元気に登校してくるのを待っています!

避難訓練

今回は休み時間に地震が起き、大津波警報が発令された想定で行いました。一人一人が冬期間の防寒もしっかり行いながら素早く避難することができました。

6年生 体育

授業の始めに1分30秒の縄跳びにチャレンジ!毎回、記録に一喜一憂しています。

回数を飛ぼうとするとハイペースになるので、苦しくなるのですが、そこからが勝負!終わった後は、みんなヘロヘロです。全力で頑張って記録更新を目指しています。