先週、四年生では食事についての学活を行いました。数日経った今日、子どもたちの様子を覗きに行ってみると…


ちょっと、これは…とつぶやく子もいたり…

今日の献立ではなかったのですが、ある子が、
「授業でやったから、今日頑張って苦手なものも食べました!」
と、教えてくれました。
学んだことを、生活でちゃんと生かし、実行できている姿は、素敵だし、素晴らしいなと思います。

先週、四年生では食事についての学活を行いました。数日経った今日、子どもたちの様子を覗きに行ってみると…



今日の献立ではなかったのですが、ある子が、
「授業でやったから、今日頑張って苦手なものも食べました!」
と、教えてくれました。
学んだことを、生活でちゃんと生かし、実行できている姿は、素敵だし、素晴らしいなと思います。

【本日の予定】
通常日課
【下校時刻】
1年 14:20
2~6年 15:10
2年生は、英語を使ってやりとりをしながら、クリスマスカード作りをしました!! 夢中になってカードを作る姿が見られました。



【本日の予定】
短縮日課
・児童会
【下校時刻】
1~2年 14:00
3~4年 14:50
5~6年 15:30
3年生の図工では「ゴムゴムパワー」の単元を行いました。ゴムの力を使ってトコトコ動く作品と、スルスル動く作品のどちらを作るか自分たちで決めて行いました。動画は完成後、みんなでお互いの作品で遊んだ様子です。





6年生の理科は電気の学習。ドライヤーなどの中にも入っている電熱線、電気を通すとどうなるか実験しました。





3年生の国語は詩『夕日がせなかをおしてくる』の学習。場面を想像し、どのように読んだら様子が伝わるか考え、発表しました。友達にアドバイスをもらったり、良かったところを褒めてもらったり、みんな上手に読めました!






【本日の予定】
通常日課
【下校時刻】
1年 13:15
2年 14:20
3~6年 15:10
図工で「だんボールに入ってみると」の学習を行いました。 だんボールをつないだり、穴をあけたり、寝転がってみたり。「また、やりたい。」という子どもたちの声が聞けました!!




町民体育館で合同学習に参加してきました。自己紹介や猛獣狩りに行こうよ、風船バレー、英語で足じゃんけんを楽しんでいました!








