
今日の給食は、パン、パンプキンポタージュ、ナゲット、ピリ辛和えです。

今日の給食は、パン、パンプキンポタージュ、ナゲット、ピリ辛和えです。
たくさん集めていただいた箱を使って、いろいろなものを作っています。






【本日の予定】
B日課
・フッ化物洗口
【下校時刻】
全校 14:00
2学期に提出してくれた分もあります!自主ドリルやテストの赤直しノートの漢字練習など、取り組んでいます。








紙テープを使っていろいろなものの長さをくらべました。











自由研究で取り組んだ作品を紹介し合いました。














【本日の予定】
B日課(4時間授業)
・始業式
【下校時刻】
全校 12:10
クリスマスも学習頑張っています。





2学期もいつでも誰が見ても丁寧な文字を意識して、頑張ってきました。上手であることももちろん大事ですが、上手さよりも丁寧さ…文字は人なりを合言葉に手を抜かず練習した結果がこの文字です。



















二学期最後の算数では、くらべかたの学習をしました。
身の回りにある鉛筆などの長さを直接くっつけて比べました。





